英雄の戦斧編成って以外とハードル高い?

2019/10/26

グラブル 日記


英雄の戦斧は4凸できているんですが、アヌビス杖がいっこうに落ちなくて、編成自体は後回しにしていたんです。ただ、このまま放っておくのももったいないので編成をしていこうと思います。




英雄の戦斧編成とは?


カイム編成で使われているハイランダー編成。これだけなら同じ武器がなければOKだが、英雄の戦斧編成だと武器種も同じものを編成してはいけない。

現在、グラブルにある武器種は10種。編成枠が10枠なので、武器を全種類編成する必要があるのが、この「英雄の戦斧編成」となる。

10種全て編成することでEX20%、そしてダメージ上限10%が得られる。


編成する武器は何を選ぶ?

ざっと候補となる武器をピックアップ。

・剣

世界樹の晶剣・マグナ(方陣)
宝剣アンダリス
ラスト・シャフレワル(EX)

・短剣

刃鏡片

・槍

ローズクリスタルランス(EX)
英雄王の槍
ガルガンチュア
秋ノ落葉(方陣)

・斧(固定)

英雄王の戦斧(EX)

・杖

世界樹の雫枝・マグナ(方陣)
支配の天秤(アヌビス杖・EX)
白虎牙杖

・銃

ストラテュムバンカー
エーケイ・フォーエイ
マイムールヴィジョン

・格闘

白虎咆拳
揺るがぬ大地の拳(天司)

・弓

アッキヌフォート

・楽器

真・裁考天の鳴弦(EX)
絶対否定の堅琴
永遠拒絶の堅琴(方陣)
オールドペルセウス(方陣)
ペルセウス

・刀

一期一振
ニーベルン・クリンゲ(方陣)

あとは虚空武器とかオメガ武器あたりが候補に入ってくる。

大雑把に候補を上げただけで理想編成がどうなるのかはまだ調べられていない。
また10種ならべたらとりあえず大丈夫だろうという感じ。後々、ちゃんと比較はしたいとは思っている。

こう並べてみると、弓の候補がほとんどないことに気づく。
アッキヌフォートと書いているが、自分は持っていないのでオメガ弓とか二王弓とか準備するしかないかなー。



弓はマキラ開放武器で、杖は白虎牙杖でとりあえず埋めました。
アヌビス杖ほしいんだけど、全然落ちないんですよね。半額中に連戦部屋にもちゃんといってたんだけどねー・・・。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA