第二回無課金天井ガチャ計画のお知らせ

2018/01/02

グラブル まとめ 日記



つい先日も同じような記事を書いたが、想定通り天井ガチャができそうなので、『第二回無課金天井ガチャ計画』を本日行うことに。その結果のまとめです。

■現在の保有数



宝晶石 55,635個
チケット 98枚(29,400個相当)

計 85,035個

不足分が4,965個なので、10連2回分。

なので、31日、1日の無料分とあわせて天井ガチャを行うことに。

31日は10連で引いているので、1日で合計290回。
無料ガチャで20連、単発で90回、10連で180回で行うことにしました。

■今回の目標

バサラガとイルザという土SSRの新キャラが出ているが、オクトー、サラーサが最終で両方持っており、スタメン候補に入りづらい。来たらうれしいけど天井で取るほどではないということで、今回はヴァジラ、ミュル込みでリミテッドカタリナ狙いでガチャを回すことに。

あとは召喚石が出てくれれば・・・特にティターンとかグリームニルが出てくれたらラッキー。

■まずは無料20連分




SSRフェリ、SSRコルワがこの時点で獲得!(フェリは撮影忘れた・・・)
カグヤは2個目なので凸用になります。

■チケットで単発90回!

ここから単発で一気に90回。
出たキャラだけをピックアップ!






単発でバサラガさんをお迎え!ついでに被るというね。
1回目のときもユグユグが被ったから、そういうものなのかな。


風ランちゃんとかも出たので、結構いい感じにSSRが出てくれました。

■残り10連18回!

残りは宝晶石を使って10連で進めていきます。

・111~120回


10連1回目で目標の一つでヴァジラをお迎え!

・121~130回 

 ・131~140回




SSRキャラが2枚!さらにハデスはすでに3凸しているので不要ではあるが、一応神石を引いていることに。順調すぎて、もう引けないだろうなと考えていると・・・。

 ・141~150回


風の神石であるゼピュロスが降臨。うれしいけど、嬉しくないような・・・。

 ・151~160回

・161~170回

 ・171~180回

 ・181~190回


エウロペやヴァルナを保持しているので、カツオが来ても・・・。

 ・191~200回



ついに、ついに来たよ!土パメインといって数年。やっと土の神石が来たよー!

・201~210回

 ・211~220回


高級鞄石のカーオン。イマイチちゃんと使えてないので、これを機会に調べるか。

 ・221~230回

 ・231~240回

 ・241~250回

 ・251~260回



光の召喚石まで来てくれた!光属性自体、あまり強化すすめてないけど、プロフィールに設定できるだけでも十分。

 ・261~270回

 ・271~280回


エウロペ2体目。とりあえず凸せずに保存しておく予定。

 ・281~290回


■収穫物のまとめ

SSRのみですが、画像でまとめ。


ちなみにムーンは、ゴールド3個、シルバー19個、ブロンズ30個

■お楽しみの天井特典

300回ガチャを回したので、このようになります。

ヴァジラは出てくれたので、リミテッドカタリナを選択。


ティターンが来たので、2本目のエーケイを取ることも考えたけど、1本はあるし、とりあえずヴァルナ編成の強化も兼ねてリミカタを選びました。

■まとめ

新キャラ8体、召喚石9体、ゴールドムーン3つなのでSSRは計20体。確率でいえば約6.7%なので、設定されている割合からするとかなり良い結果となりました。

特に、天井で手に入らない召喚石が多く手に入ったのが嬉しいところ。

無課金での天井ガチャは2回目となりますが、半年に1回ペースで行えているので、第三回もできるように頑張って進めていけたらなと思います。