十天衆最終開放計画その9(オクトー最終解放まであと少し)

2017/05/12

キャラ グラブル 日記

虹星晶不足で止まっていたオクトー最終解放ですが、とりあえず天星器の強化分までは集まったので、できるところまで進めることに。

■天星器強化から黄金の依代作成

天星器の最終強化までいったので、強化後に即エレメント化。そして黄金の依代の太刀を作成。

その他の素材は揃えていたので、一気に「純然たる太刀の魂」の取得まで。



これで最終上限解放のフェイトエピソードが受けられる状態になりました。




■オクトーの最終上限解放の解放クエ



さっそくフェイトエピをスタート。



ヘイローで出てくる八命刀とは違い光属性なので、ダメージも光属性のみ。
ただし、50%と10%で特殊技あり。連続攻撃がバフ付与時のみのようで、完全にパズルとなっており、行動を間違えるとクリアできないような感じです。自分は3回敗北しました。

攻略法としては、1アビを使って殴りたいですが我慢。奥義ゲージ200%にした状態で1アビを使って、2チェイン奥義に1アビを乗せていくようにします。すると、200%奥義の2回目でクリアできるかと思います。


■これで最終上限解放ができるようになったが

これでオクトーも最終上限解放できるようになりました。


見ての通り、虹星晶が足りてないのでマルチ入りまくって貯めようかと思います。ツイッターではショップ交換でいこうとか言ってましたが、できるだけ早く解放したいですから。