闇編成見直しておかないと・・・

2019/10/28

グラブル 日記



今は古戦場よりもソロバハ準備に時間を割きたいが、団に入っている以上、最低限の準備はしておくべきなので、今更ではあるが闇編成の見直しをしておこうと思う。




現状の編成がこんな感じ


長い間放置しているので、色々と足りていない。
さらにキャラも剣得意だけでとりあえず組んでみましたといった状態だ。

今だと、デスを使ったTA重視編成やら、ソルジャーを使ったりバリエーションも増えているので、キャラ資産とも相談していきたいところ。

根本的に武器が足りてないので、

・終末武器作成
・アバター杖収集
・各武器の4凸、5凸化

を進めるのが先決だろう。

キャラ資産から

闇キャラ資産を見直してみる。土ばっか見てるせいで、他属性の資産はあまり覚えてない。



あとはコラボキャラが2ページ目にいる感じ。(ルルーシュと矢沢にこ)
そういえば、やっと水着ゾーイが来てくれたから背水特化にしちゃってもいいんだな。

あとウーフレニーも引いてからちゃんと使えてない気がする。
先日のブレグラで闇EX武器が来てたけど、TA時に追撃付与なんてのもあったから活用できるかもしれないし。





11/7からゼノ・ディアボロス撃滅戦!新武器も

強力なEX武器が手に入る撃滅戦だが、闇の撃滅戦「ゼノ・ディアボロス」が11/7から開始予定。クリュが装備できる剣か刀が望まれているのかな?
新武器が入ることで、それを組み込んだ編成の情報が流れやすくもなるので、自分の中の闇編成の情報を更新したいなと思っている。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA