土古戦場に向けてのプレイ報告まとめ

2019/05/07

グラブル 日記


風古戦場が終わってから、引っ越しの準備に忙しくて手が回っていなかったがグラブルはちゃんとやっているよ。むしろ、プレイの方に力が入りすぎて記事が書けていなかった感じ。ということで土古戦場に向けてのプレイ状況をまとめました。


土古戦場で英雄を目指す企画

現在、Youtubeの方で、次の古戦場で英雄を目指すという題材で動画を上げ始めた。自分の知っている情報と自分の準備状況を収録しつづけているが、一つの指針になればなと思っている。




GWキャンペーンを生かして

半額や無料10連が来ており、戦力を強化のために色々周回。

・キャンペーン限定クエスト周回
・強化素材、依代のためにヘイロー周回
・土エレ集めのユグHL30連
・黄龍3凸のために黄龍黒麒麟HL連戦あたり

黄龍は3凸でき、キャンペーン限定クエもAP20になるところまで周り、ヘイローは急がないので、今はユグHL連戦ぐらいだけど、土エレのために半額期間は毎日こなす予定だ。

(これで黄龍編成をフレンドに頼らずとも使うことができそうだ)

天井まで回した

正月以来だが、5/4に天井までガチャを回しました。

▼その模様はこちら

一期一振が最終上限開放が追加され、さらにピックアップ対象。そして無料10連期間と被っており、土に新キャラとタイミングがばっちりすぎました。

今回はガチャ石も十分にあったので、すべて10連で回しました。単発に比べて10連だと1個はSR以上確定なので成果が良くなるかなと思ってやってみましたが、それが功を奏してか、かなり良い結果となりました。


現在の土戦力がこちらだ



一期一振が2本、AK1本を凸するのにダマスカスを全て投入。4凸するのに土エレが足りなかったのだが、ユグユグの召喚石を集め、イベントの召喚石を集めてなんとか調達。

オメガ武器のスキルは終末武器との兼ね合いもあるのでもう少し迷うとして、ウリエル拳は土エレを集めて4凸にしたいところ。

あとは計算機で最適化して完成といった感じかな。


最後に


最近は武器ばっかり作ってるのでとにかく土エレを求めてる印象だ。あとは土のアストラ。現在177個なので、200個が見えてきたが古戦場までに加入できるのか微妙なところ。加入させても上限開放にもアストラが必要らしいので、カイム君が本領発揮するのは古戦場が終わってからになるかなー。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA