風古戦場お疲れ様でした

2019/04/23

グラブル 日記


風古戦場、お疲れ様でした。久しぶりにある程度武器編成の準備ができた古戦場だったので周回が楽な古戦場でした。順位を狙うとなると大変だったみたいですが・・・。そんな古戦場のまとめです。




9割が風マグナ


上位300位ぐらいまでザッと見た限り、ゼピュロスは片手で数えるほど。一部、黄龍を設定している人もいたので正確な数値はわからないですけど、見落としていたとしても9割以上は風マグナのように見えました。

マグナ2編成が強いからね。仕方ないね。

ただ、そのせいなのかマグナ2を完成させれば戦力が整うことになるわけで、いつも以上に編成が整っている人が多かった古戦場だったために個人ランキングがすごいことになったわけで。

土もマグナ2が強いと言われている属性の一つなので、同じことになる可能性を秘めてるわけで・・・。ならないことを祈っておきます。


予選はクリュサオル、本戦は魔法戦士


今回、予選の肉集めではいつものメカニックではなく黄龍+ヴィントボーゼクリュサオルが多く見られました。というかほとんどがクリュサオルでしたね。
キャラは結構バラバラで最終シエテがちょっと多かったかな?というぐらい。

本戦からは魔法戦士が登場。こちらも個ランを埋めつくすほどに選ばれており、キャラとしては最終ニオ、アンチラが多く見られた感じでした。
また、キュベレーの攻撃が痛いのでサブにねこをいれたり、リミテッドロゼッタを活用する人も見られました。

予選29時間配信をしてみて

(アーカイブには残してませんがこんなことやってたんです。)

今回、予選を29時間すべて配信をしてみたのです。
配信したからといってプレイスタイルは変わらず、ただのんびりプレイしていただけなのですが、それでもいつもよりは張り付いていたわけです。

順位を狙っているわけでもなく、ノルマもないのでのんびりしたプレイをただ垂れ流していただけなのだが、それでも睡眠時間以外をずっとグラブルに張り付いていると結構気力、体力が必要なんだということがわかった。

これがちゃんと順位を気にして、しっかりと走るとなると、結構しんどいんだなということに気付かされました。土古戦場に向けて走り込みしたほうがいいのかなとちょっと本気で思ってます。

最後のブックメーカー



盛大に外したぜ!
Nが上がってくることを想定すればちょっとはマシだったんだけど、ロマンを追いかけたらこうなったよ。

土古戦場に向けて

さて、次の古戦場は5/19。自分の引っ越しやら色々な手続きやらがあるので、そもそもプレイできるかわからないのですが、できるなら英雄を目指してやってみたいなと思っています。
そのためにも、色々と準備をし、その過程を記録していこうかと思っています。

とりあえず第一弾はさっき上げましたよ。
土編成で使うかわからないけど、黄龍編成についてです。




■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA