2000万編成を整理(メカニック編成)

2019/05/13

グラブル



Youtubeのサムネを記事にも流用。ということで、2000万編成を整理してなんとかポチ数を減らそうと試行錯誤中です。




武器編成



一期一振とAKを2本ずつ。終末武器にはCB上限UP、オメガ武器には奥義上限UPを付与している。オメガ刀の第一スキルを渾身にすれば1ターンのダメージは伸びるが継戦能力が下がるので、このままにしている。

キャラ編成


キャラはこんな感じ。



これでEXリミットボーナスを整えていないときにトライアルで試したのがこちら。


3ポチでこんな感じ。オクトー1アビを追加すれば2000万到達するといったところ。

これを指輪を使って、オクトーには奥義上限UP、ジークフリートにはアビリティ上限UPを付与して奥義火力をUPさせると


3ポチで2000万に到達するようになった。
サラーサにも奥義上限を付けることで奥義火力をあげられるかも?

この作業の模様は動画にアップしている。




最後に


黄龍編成や鰹編成も試しているが、あちらは召喚石の加護が低くなるため、渾身武器が大量に必要になるので、たぶん2000万は到達しそうにないなという感じ。
なので、自分はメカニックでやることになりそうだ。

できれば2ポチにしたいが、ボーナス値の付け替えとかでできるものでもなさそうだし・・・。

あと、100HELL用の編成も考えないと。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA