私の5周年キャンペーンの成果まとめ

2019/04/01

グラブル 日記


5周年の半額期間が昨日終了。自分のグラブルプレイ史上、上位に入るぐらいプレイした期間だったのだが、そのプレイ状況をお伝えしようと思う。主に3/10から3/30までの20日間の成果です。




マグナ2武器の収集


風と土の2属性だけだが、ひたすらに集め続けた結果が以下の通り。



風はすべて収集完了!ティア銃5凸も達成して今はスキルレベル上げを行っている所。
後日、4凸と5凸のダメージ差をデータとしてまとめて書く予定です。


土はこんな感じ。
ゴブロ刀は4凸2本、2凸1本。ゴブロ斧は4凸1本、1凸1本、無凸1本。
完成とはならなかったが、ほぼゼロからここまで集められたと考えたら十分進んだほうだろう。

土はティターン編成がメインなのだが、両方使えるようにしてこそ『土属性特化』と言えるのかなと思ったので、頑張り始めたのだが

十賢者は?


主にアストラの収集が問題。ひたすらアクイラを周回しています。
3/10の時点で45個ぐらいだったので、チケット2倍を活用し、ポイントでもある程度交換してこの個数だからね~。カイム君お迎えの道のりは長そうだ。


ケルサスでも土精のアストラは出るんだけど、レアモンスターなどから出る場合、そのルートのボス属性に依存しているようでケルサスだと属性がバラけすぎて出る可能性が低くなっているように感じる。アクイラは土と火の2つだから出やすい感じあるからね。


ランクは?


3/10のときのランクを記録してなかったのだが、2月にランク187だったのが
現在ランク195まで上げることができた。

主に、グリームニルとブローディア、あとはキャンペーン限定クエストによるものかな。

正直、ここまで消耗するとは思ってなかったので記録してなかったが
すくなくともソウルシードは6000個はあったのだが、それがこんなことに。


ひたすらにグリームニルやブローディアに入ったからね。
逆にエリクシールは、キャンペーン限定クエストとかで手に入ることが多かったからかほとんど消耗せず。


最後に


色々やることがあったので、20日すべてをグラブルというわけではなかったが、できる限りプレイした20日でした。反動で若干脱力気味ですが、モチベはまだまだありますよー。またGWにでもキャンペーンで半額来るでしょうし、またその時に土のマグナ2武器は集めきれたらなと思います。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA