久遠の指輪を使ってみた

2018/09/18

イベント グラブル


ヒヒイロ追加なしか~。十天解放のためにもまだまだ必要なヒヒイロほしいなと思ってたら、久遠の指輪とかいうものが追加されている。ちょっと内容を確認ついでに使ってみました。


■動画版




■ヒヒイロ在庫追加なし

四象開始!今回は大きな変更はなく、他にイベントも重なっていないので、前日の復刻イベントに引き続き、のんびりとしているような印象。

ヒヒイロの在庫追加がないので、十天関連も動きようがないし。

とりあえず、いつも通りデイリーの消化と討伐賞200達成を目標に進めていくことになるかなと思います。

■新たな指輪が追加「久遠の指輪」

ヒヒイロの在庫が追加されないから、どんどん余っていたクロム鋼。そのクロム鋼を使うコンテンツが「久遠の指輪」だ。

EXリミットボーナスを開放する、既存の三種の指輪とことなり、「マスタリーボーナス」を追加できるというもの。具体的には以下の能力が付与されます。

・リミットボーナス強化回数上限UP +10回
・攻撃力UP+10%
・最大HPUP+10%
・ダメージ上限UP+5%

リミットボーナスで強化できる回数も増えるので、その分のステータス上昇も含めると、結構な数値上昇が期待できそうだ。


■強力だけ必須ではないから

強力なだけあって、交換に必要なクロム鋼も少し多め。そして在庫は3つと限られているので、指輪を上げるキャラを選定する必要がありそうだ。

私は土属性とズブズブなんで、そちらに渡すつもりですが、それでも土属性の誰に与えるべきか・・・。

上げることが必須というわけでもないので、どうしても迷う人は交換せずにクロム鋼のまま保存しておいて、ここぞという時に使うのでいいかと思います。



■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA