編成と状況の確認と魔法剣士

2018/09/12

グラブル 日記


半額とかなんにもなく、復刻イベントだけなので、現在まったりとプレイ中。こういうときにゆっくりと自分の戦力を確認してみることに。



■現在の各編成状況

現在の編成は以下のような感じ。

火 アグニス編成
土 ティターン編成
水 ヴァルナ編成
風 マグナ編成
光 ???
闇 最適化してないハデス編成

無課金編成とはいえ、4属性は計算機たたいて、ちゃんと最適化したのである程度の強さを持っている。しかし、光と闇の2つは武器の編成バランスを意識しているだけで、あとは適当に編成しているもの。微妙なダメージしか出ない・・・。

光はこんな感じ。すげー適当。シュヴァ剣も4凸1本、3凸2本、2凸1本。

こちらは闇。連撃は十分あって、ダブル、トリプルは出るがいかんせん火力が低い。

この2属性に関してもちゃんと計算機で整えて、強いまでいかなくてもましなレベルにはしたいものだ。

■無料天井ガチャは正月かな~

現在の貯金状態。

あとはこれに10連チケットが3枚ある。

石換算で88675個分を持っている状態。近いうちに9万円分貯まるだろう。

今、回すとしたらカインが得られるタイミングかな。ただ、それしか目的がない状態なので、他にも干支キャラとか得られる正月に引こうかなとか思っている。

そうなると、正月までに9万を超えて、どれぐらいまで貯まるのか。それも楽しみである。


■今月にはEX2ジョブが!

忍者の上位職「魔法剣士」の実装が今月予定されている。取得に必要な武器はすでに作成済みなので、早めに取得して土属性で使えるか確認したいなと思っている。

これまで、黒猫、グローリー、剣豪と面白いギミックがあったので、今回も期待したいところ。できれば普段から使えるようなやつがいいな~。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA