四象イベとか、動画投稿とか十天完了とか

2018/07/12

グラブル 日記


四象イベが始まり、ヒヒ在庫追加やらなんやら。動画投稿もしていたりとあったので、そこらへんまとめて。




■四象イベントは順調に

ちまちまと救援を殴って、MANIACも倒して、必要な分は最低限交換。


消耗品を全部交換して、ついでに在庫が追加された武器も引き取り完了。なんとなく強化素材も交換して、交換ページをキレイにしてみた。

あと、輝き集めのついでに、新たに入手した白虎咆拳に「覇」を付与。
使う機会があるかどうかは、また今度考えます。


残りの期間はクロム鋼をできるかぎり集めておくぐらいかな。もう手持ちのクロム鋼がほとんどないからね。

■十天衆を全員お迎え!

今回の四象イベで在庫が追加されたので、すぐに交換。

すでに強化はほぼ完了していたので、天星器の強化もすぐに行う。

ということは?こうして

こうなるわけです!


ということで、やっと十天衆を全員、旅にお誘いすることができました。
(一度やってみたかった十天衆での編成画面)

ゲームはじめたころの自分が見たら、信じられないだろうなと思う。当時の十天衆はエンドコンテンツだったし、オクトーをお迎えするために、かなり時間をかけていた記憶があります。

さて、次は全員を最終しないとね!


■カオスクリエイター動画を投稿しました

やっとカオスクリエイターの動画を作ったのでよければご視聴ください。
ここだけの話、ちょっとテキスト量が多すぎたかなと・・・。左はマキュラHLの討伐だけで珍しいものではないので、カオスクリエイターについて知りたい場合は右のテキストに集中するといいかと思います。



■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA