十天とかソロ討伐とかオメガ武器とか一気に報告

2018/06/03

グラブル 日記


オメガ剣に、止まっていたシスお迎え、動画作成にHLソロ討伐。なんか色々やっていたけどそれらをまとめて!




■キャラPV風動画4つ目完成

動画編集の練習を兼ねて作っているキャラ紹介のPV動画。第4弾は構成を変えて作ってみた。あと無駄な部分を省いたり、学んだことを盛り込んだことで尺が1/4ぐらいになってサックリ見れるようになった。(ここだけの話、レンズフレア効果を多用しすぎだ気もしている。)

 

今後も解説動画も作る予定だが、こういった練習で作ったやつも上げていくかと思うがよければ見て評価してもらえると嬉しいです。

■マキュラHLソロ討伐


ちょっと前(古戦場終わった直後ぐらい)だがマキュラHLのソロ討伐を達成。
討伐時間は16分ほど。初めてのソロ討伐で成功できたのでちょっとびっくりした。

コンテンツとしては多くの人が達成していることなので珍しいものではないのだろうが、無課金攻略で土パマンとしてやっている自分としては、通るべき道かなと思っていたので成功してほっとしている。


■アルバハHL参戦中

まだ数戦だけだが、土属性のスパルタで参戦。連戦部屋で自発クリアもできたが、未だに行動表を確認しながらの戦闘である。
特に事故死だけは避けなければならないのと、50~30%での特殊技を絶対発動させない(発動させると参戦者全員死亡確定!)ようにだけは気をつけている。

そして、オメガユニットが揃ってきたのでさっそく強化しようと見てみると


剣エレが足りない。マグナ武器集めて砕いてなんとか稼ぐことにします。
第二スキルも、どれをつけるかまだ決めてないが、たぶん奥義上限UPにするかな。

■シスお迎え

碧空でストップがかかっていた十天衆だが、HLやグランデなどで集めて



これで残るはフュンフのみ。いつヒヒイロが手に入ってもいいように碧空集めないといけないし、なんなら英雄武器を全部作りたいから、かなり大量に必要・・・。もっと簡単に手に入らないかな。

■最後に

ティターン入門記事を書いているのだが、書きたいことが多すぎてまとまらない。できるだけわかりやすく書きたいのでしばらくお待ちを。あとは英雄武器についてとか、土属性でアルバハHLにどうやって戦ってるかとか、また色々掘り下げて書いていきますね。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA