無課金土パマンの無課金ヴァルナ

2018/06/12

イベント グラブル 日記


ティターン編成入門記事、動画も作り終わって、少し休憩している感じ。それでもちゃんとイベントを周回しているので、グラブルに染まってるなと自分で感じてます。




■ゼノイフ開催中

火属性は刀推し?先日のイクサバ最終上限解放追加につづいて、ゼノイフの新装備は刀。土属性以外はのんびりしている私ですが、それでも4凸一本はちゃんと作ろうとゆっくりですが進めてますよ。

あと1本交換かドロップで終わり。

水属性は無課金ヴァルナで、そこそこ戦力はあるので、他の作業しながらEXをオート周回させて素材集めしてます。

■使っている水属性の編成はこんな感じ。



第二回無料天井で手に入れたミュルグレス以外は、別段変わったものはない。お手軽無課金ヴァルナ編成だ。別段強いわけじゃないが、必ずといっていいほど連続攻撃は出るし、HPもそこそこあるので使いやすくて、1年ぐらい編成を変えてないような気がする。

これを書いていて気づいたけど方陣枠の武器が入ってないね。上限たたいてないのに、玄武斧・邪も入れてるし、ツッコミどころは多いけどそれでも使えてるからヴァルナ編成って怖いわ。

水古戦場が来るときには一度編成を見直すかな。

■その前に風古戦場でしょ

風編成も3凸混じりのティア銃編成のまんまなので、やっとグリム武器収集を開始している。ただ、一応ゼピュロス持ってるから無課金ゼピュロスを目指そうと思えばできるんだよね。メリット皆無だけど。

さて、どっちを目指すほうが面白いかな~。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA