この半額期間で行ったこと&次の半額期間

2018/03/25

グラブル 日記


半額期間でとにかく周回!シュバも30連参加!と結構頑張った半額期間の成果です。




■以前書いた目標

・銀の依代(短剣)
・銀の依代(槍)
・英雄武器のレプリカ集め

このように目標を定めて、シュバ周りとかグランデ自発素材集めをサブに結構頑張ってました。

■銀の依代は両方完了!


既に2本ぐらいは取得していた短剣は、早いうちに完了。槍の方はというと、


半額期間終了間際に、現物1本落ちてくれたのでなんとか3凸完成。4凸にダマスカスを使うかどうか迷っているので、とりあえずこのまま保存。


■ちょっと気になってたこれを

英雄武器のレプリカ収集だが、ちょっと気になることを思い出した。



前のアップデートで追加された称号武器の一つ「クラブクラブ」。土属性の斧武器みたいだ。これの条件となる蟹の討伐数を稼ぐというものなのだが、半額期間にやったほうがいいんじゃないかと思い立って、これを進めることに。

蟹が出現するクエストを簡単に調べてみたら、シナリオ12章エピソード3でAP7で4匹確定で出ることがわかったので、そこを周回することに。


ヘイローと並行して走ってやっと1000体超え。次が4000超えということは、最期は1万かな?道のりはながいな・・・。

■また半額が来た!

半額が終わったなと思ったら、今度は初心者キャンペーンとして半額が!
とりあえずロボミ外伝のトレジャー交換で指輪があったりと、そちらも忙しいので、蟹狩りだけにして、ゆっくりしようかなと思う。

ちなみに、シュバ剣は1本も落ちてません。30連への参加を頑張っていたけど落ちるのは斧やら銃やら。周りは自発だけで集めてる人をよく聞くし、自発赤箱狙いに切り替えようかなと艦がてたりシます。