ジョブ専用武器の強化段階追加!

2018/02/22

イベント グラブル まとめ


今回のアップデートで、一部の英雄武器(ジョブ専用武器)の強化段階が1つ追加された。スキル追加もされているので作るべきなのかなども含めて調べてみた。

■ショップから行う


強化はショップの「特殊武器強化」の「ジョブ専用武器の作成・強化」で行える。
今回、すべてではなく一部の武器だけ5段階目の強化が可能となった。

「エンブレムの交換」は5段階目強化後に行えるスキル追加に使うもの。

■素材は共闘の新ステージで

まずは5段階目の強化となる。
画像は土ニルヴァーナ

エレメントや銀天といったおなじみの素材の他に、「幽世の黒紫刃」というものが必要。
これは、今回のアップデートで追加された共闘の新ステージ「パンデモニウム最終階層」の「黒紫獣の刻」でドロップするアイテムである。

この追加が完了すると、上限解放の星の数が5つになり、レベル上限がLv200となる。

■スキル追加は強さ未知数

5段階目を開放すると、エンブレムでスキル追加が可能となる。
どんなスキルが着くかはエンブレム作成画面の「i」を開くとわかる。


効果はメイン装備時にステータス強化であったり、一部スキルの効果を強化するというもの。素材は「パンデモニウム最終階層」の「終焉ノ刻」で得られるものだ。
それなりに強いので周回するのは若干骨が折れる。

■作るべきなの?

スキルを見ればわかるが、今のところピンっとくるようなものはないかんじ。
作ることで一気に強くなる!というのもないので、余裕が出てきたら取り組むのがいいだろう。

ちなみに5段階目を解放するだけならそんなに時間はかからないので、余裕があるならLv200にするだけでもいいかと思う。