イベントがあと少し&古戦場が目の前

2017/09/20

イベント グラブル 日記


刀剣乱舞イベントは明日まで。半額イベントも終わるが、古戦場を控えているので色々整理しておきたい。


■刀剣乱舞イベントはノルマ達成している

コラボ武器はすべて回収済み。玉鋼、ガチャ券、ダマスカスも回収済みなので、現在はデイリーミッションの消化をしていく感じ。

今回のイベント、ドロップ率がちょっと高めに設定されているのか、コラボ武器はもちろん、ダマスカスの一番小さい素材も出やすいので、やることない人は、こちらのマルチをガンガン回すといいかも?

■古戦場の準備は?


武器自体はそろっているので銃エレメントをあるだけ、ティア銃を4凸。
スキルレベルがまだMAXに出来てないので、そこは素材がそろい次第順次といったところ。

PC銃編成にしているが、たぶんちゃんと計算したら銃編成じゃなくてもいいかもしれない・・・。まぁ時間あったら比較しよう。

■半額期間はどう生かした?

イベントのトレジャー集めにAPをあてたので、半額イベはほとんど活用せず。
ただ、4凸素材が集まったので、今日ぐらいは天星器の強化素材を集めていこうかと思う。

今回は槍。属性は対ウーノを想定して土にしている。
半額の残り期間も少ないので、最終までいけないだろうし、いけるところまで頑張るつもり。

■今後は?

正直なところ、土編成はやることがない状態。神石が手に入ればやることがあるのだが・・・。「どこでも土パマン」とはいっているが、ちょっと他属性も育てようかなと思っている。

幸い、闇と水は神石所持なので、「無課金の神石編成」というのを目指して本格始動してもいいかなと思っている。