土パマンの無課金水パ計画!

2017/09/26

グラブル まとめ 日記


以前の記事でも少し書いたが、土属性の編成も落ち着いてきたので、手持ちの神石を活用して無課金編成を目指そうかと思う。ということで、現状の戦力を確認し、今後の方針を決めようかなと思います。

■水属性のSSRキャラ


所有のSSRキャラはこんな感じ。

非常に少ない。ちなみにだが、土はこんな感じ。

十天衆やら天井でお迎えしたマキラを除いたとしても偏りすぎだと思う。これだけ偏ったから土属性を中心に進めたわけだが。

いちおう、最終上限解放持ちが3人もいるし、カトルも所有している。リミカタやらアルタイルやらの定番キャラは持っていないが、最低限の動きはできるだろう。

■水武器

ちなみにマグナ編成は、リヴァ武器編成は完了している。そして幸い、ヴァルナを所持しているので、神石編成を目指そうかと思っている。


玄武斧2つ(追加スキル付与済み)、玄武拳1つ。オベロン1凸、オベロン無凸、ヴァルナ4凸1つ、オールドオベロン無凸。

とりあえず所有しているのはこんな感じ。形だけなら、とりあえず整っているがスキルレベルがまだ中途半端であり、オベロンが3凸じゃないという点がある。

■今後のやるべきこと

現時点でわかるのが「オベロンの3凸化」、これは決まっているだろう。
あと調査するべきは以下の2つ。
・ウーノをお迎えするべきかどうか
・ヴァルナの2本目が必要かどうか
・他に使える武器があるかどうか