十天衆最終開放計画その4

2017/04/04

グラブル 日記




とりあえず色々目処がたったので進行度は少ししか進んでないけど、日記的に書くことに。

■材料はほぼ揃った

銀天も集まり、残りはヒヒイロとジョブの証の2つ。
この2つも4/10で入手完了するので、予定通り4/10で解放となりそうだ。

同じように、ヒヒイロがなくてストップしている人が多いだろうし、4/10に解放する人は多いだろうなあと思ってます。

ジョブの証が足りない!という人はローズクイーンHLを回ってローズクリスタルの欠片を集めましょう。ショップでジョブの証と交換できますよ。
1ヶ月10個の制限付きですが、少しでも早く解放したい人は活用しましょう。


■どれくらい時間がかかった?
開放にむけて作業を開始したのが、実装された直後なので3/20から。
なので、約2週間でほぼ準備ができたことになります。

天星の欠片に必要な古戦場武器の強化素材など、事前に準備してた部分もあるので、一から準備するとなると1ヶ月ぐらいは必要かな。

ちなみに、この2週間も、そのほとんどが朽ち果てた武器と銀片の収集で、その作業もヘイロー周回でオートだったので、操作時間で計算するとあまり長くないと思います。

年度末、年度始まりで色々忙しいなかでもできたのは、「オート」で回せたからでしょうね。

まぁその分、エリクシールやらソウルシードが大量に消えたわけですが・・・。

■オクトーの開放はいつごろ?
毎度書いてますがオクトーの開放もする予定。朽ち果てた刀は必要数あるものの、今度は古戦場武器の強化素材も集めないといけないし、銀片もまだ集まっていないので、同じペースでは無理だろうなと。

そもそも、ヒヒイロがないから無理ですけどね。

オクトーはのんびり作業を進めることにして、サラーサの運用を考えて行こうかなと思っています。