十天衆最終開放計画その3

2017/04/03

グラブル 日記



四象イベント、つまりはヒヒイロ補充まであと1週間。
最終上限解放の準備もちゃくちゃくと進み、ゴールが見えるところまできた。


■朽ち果てた斧は収集完了!
地道にヘイローを周回し、忙しいときは弱バハに入って収集。
あまりにも弱バハに入りすぎてソウルパウダー、ソウルシードがなくなる寸前までいったが、なんとか集めきることができた。
(ついでに、朽ち果てた刀も収集できたので、オクトー解放の準備もちょっとは進めることができた。)

その後、アニメ放映記念でソウルシードを大量配布してくれたので助かったが、銀天集めに支障がでなくてよかった。


■銀天集めはグランデ自発で
フラムやアポロンなど、普段からある程度救援に入っていたり、オベロンやエッケなどが目的でマキュラやフラムは入っていたこともあり、自発素材は数回あるので、それを使って収集中。
ただ、自発素材作成に必要なナタクのアニマがほとんど無いため、こちらを収集しながらという状態。

あと3個ほどなので、来週までには集められるだろう。

■他の材料はたぶん大丈夫なはず
エレメント類は準備できているし、ジョブの証はローズクリスタルの欠片で足りない分は補充可能。天星の欠片で必要な古戦場武器の強化は、若干の素材だけで最終まで解放できるはずなので、今すぐすべてを終わらせることはできないが、ほぼほぼ準備は終わっているはず。

4/10に補充されたヒヒイロを使って黄金の依り代を作成できるところまでもっていけるはずだ。

フェイトエピソードをクリアできるかどうかという問題も残っているが、ここまで来たなら、意地でもクリアしたい!