どのジョブを取得しよう・・・

2016/12/08

グラブル 日記

クラス4は既に解放ずみなので、JPとジョブの証さえあれば
解放していけるのですが、そのJPがなかなか集まらないんですよね。

一応、5000JPになったので1つ解放しようかなと考えています。

 


■なぜ5000JP?
必要なのは2500JPなんですが、新ジョブが来てすぐに解放したい! って
なったときにJPが足りないって状態にはしたくないので、とりあえず1つ分は
常備しておきたいなと思って、5000JPを目安にしています。



現在、ウォーロック、スパルタ、ベルセルクを取得。
ジョブの証収集済み、お婆クエはクリア済みと、取得しようと思えばいつでも可能な状態なのです。 

・セージ
6人マルチやソロでもゾンビ戦術が使えるなど使う機会は多い。


・義賊
素材集めに使いやすいジョブ。それだけでなく一応火力も出せるし、
マルチのホーク枠としても使える。
和物が好きな自分としては、見た目が結構好み。

・カオスルーダー
一応、ダクフェの上位職という位置づけのはずだが、スキル構成のせいでまったくの別物。
短剣を装備でき、スキル構成を火力職として使うこともできるらしい。
火力職運用ができるならちょっと興味があったりする。
あとマスターボーナスが一番魅力だったりもする。

・レスラー
最近実装された。高揚スキルが気になるが、デバフ関連とか考えると、
ベルセルクかウォーロックがいいなと思うと、後回しかなと思っている。
これも面白い運用法があればいいんだけど。

 
■ 12月の解放ジョブにもよるかな。
急いで取得する必要はないので、ゆっくり考えるが、
新ジョブも開放予定もあるので、そこらへんも考えないといけないし、
そろそろマキュラソロに挑戦したいというのもあって、セージを取ろうかとも思ってますが・・・。

編成なりなんなり、色々悩んでから所得しようかと思います。