どこでも土パマンといいながら・・・

2016/12/05

グラブル 日記

タイトルにも書いてる土パマンと言っていますが、
無課金でもある程度、キャラなり召喚石なり揃ってくるわけです。

他属性もそれなりの戦力になってくるわけです。

 


■土属性鍛えたら水属性倒しやすくて・・・

土属性が強くなれば、有利属性である「水」を倒しやすくなります。
試し切りで「水属性」の敵を倒したりするんです。

具体的にはリヴァイアサンマグナを自発してみたりするんです。
自発すれば赤箱でますし、ソロで倒せるのでMVP報酬も貰えるんです。
なので、それなりに貯まるんですよ。リヴァ短剣が。

まだ、3凸1本、1凸4本程度で、スキレベも全く上げてませんが、
ちゃんと揃えれば、それなりの戦力になりそうなところまで来てました。


■いつのまに手にれたのか・・・

ティターン欲しいなと言ってるのですが、実は闇属性の神石である「ハデス」を持っているんです。
いつ引いたかハッキリとは覚えてませんが、やり始めて結構早い段階で引いてた記憶があります。

当初は神石なんて区分すら知らず、それが神石と認識したときも、
闇属性のSSRが一人も持っていない状態で、闇属性を鍛えていくなんて考えてなかったんです。

ヴィーラ、ヴァンピィ、ベアトリスク、ハロウィンカリオストロとある程度揃ってきたんですよね。

水着ゾーイを持ってないので、背水は無理ですが、
ちょっとは意識して闇武器を揃えてみようかなと思い始めてます。


■土パマンは継続しますよ

土属性メインは続けていきますが、 他属性も戦力が揃っているほうが
何かと便利なので、水と闇はちょっとずつ手をつけていこうかなと思ってます。