全力で碧空収集!そして・・・

2016/12/03

グラブル 日記

もう少しでニオが取得できるんだとわかったら
なんか妙に気合が入ってきたので、 碧空を全力で集めます!

 


■碧空を手に入れる方法
基本的には共闘のミッションクリアにてもらえる1日1個。

他にもイベントのHellクリアなどでもらえたりしますが、
この共闘1日1個が基本です。 


ただ、それ以上に手に入れる方法があります。
それが6人マルチHL、プロバハHLです。
確実ではありませんが、結構な確率でドロップしてくれるのです。


■ 狙うは闇鍋
ただ、6人HLはなかなか入りづらく、連絡を取り合ったりと準備も必要です。
なので、自分はプロバハHLを選んでいます。

プロバハHLも、普通の募集なら時間がかかりますが、
その準備をすっ飛ばして募集をする通称「闇鍋」に参加するのです。 

闇鍋なら土パでキャサリンを持っていなくても、要所でちゃんと殴って、
要所でスキルをちゃんと回せば 役に立ちますしクリアもできます。

あとは、アポロンHLぐらいなら野良に流してクリアできます。


アポロンHLを自発、団員に協力してもらってグランデを自発!
あとは足りない分を闇鍋に入って碧空を集めまくりました!

そして・・・

20161203
 
強化できたー!

あとはこの風属性のニオを、どうやって土パで倒すか!です・・・。 


そもそも土パで倒せるのか・・・。
一人目のオクトーのときは、混色PTで ヨダルラーハの奥義を回しまくって無理やりクリアしました。
二人目のサラーサのときは、土パで普通に倒せました。

さぁ、三人目のニオはどうなるのか・・・。
AP消費なしなのでトライアンドエラーで頑張りたいと思います。