ジーンどうすっかなー・・・

2016/12/02

グラブル 日記

先日大きな調整が行われ、今日12月のイベント予定が発表され、
年末年始のガチャのことなど、みんな色々なことを考える時期です。

そんな中、仕事でバタバタしながら
自分もグラブルをどう進めようかなと気分転換に考えたりしてます。

 


■十天衆3人目、ニオの加入間近
前々から書いている、「十天衆PT」ですが、残りが碧空10個ぐらいなので
近々ニオを加入させることができそうです。

その後、四天刃を強化に着手して、そのままカトルもお迎えしようかと思っていたのですが、
ジーンがネックとなっています。

■ヘイロー改変によって・・・
今まで★ヘイローがジーンの収集場所でしたが、先日の改変によって時間限定がなくなり、常設化。
これによってエンジェル武器が収集しやすくなったのですが、

★ヘイロー相当クエストのAP消費量が20から40と倍増したため、これまで通り集めるとなると
AP消費量がすごいことになるという状態に。

一応AP20のクエストも用意されてますが、ドロップ数が少なすぎるという状態。


■ゆっくりやっていきます

幸い、ニオ加入分は改変前に集め終えていたのですが、カトル分はまったく手をつけていない状態。
半額期間にバアルを周回していたおかげで、多少は溜まっていますが、必要数950個にはまだまだ届かない。

ヒヒイロを含め、その他は準備できているので、ジーンさえ集まればという状態なのですが、
さてはて、どうやって準備していくかなと・・・。

ちょっと諦め気味の気持ちが出てきてますが、あまり深く考えず、のんびりやっていこうかなとは思ってます。
 


■ちなみに武器編成は 
バアル銃を3凸2本用意することを決定。ただし、半額期間に一切ドロップしなかったので
これが揃うのはまだまだ先に。

それまでの繋ぎとして使うための、バハ斧、ウォフ銃の準備がほぼ完了しているので、
ちょっとずつマグナ編成から脱却していけたらなと思っています。