予選終了とイベント終了しましたよ

2016/12/20

イベント グラブル

古戦場の予選が終了。
あちこちで様々な意見がありましたが、みなさんはどうでしたか?

私は土属性が生き生きできるイベントなのであまり関係なかったですが、今後の心配をすることになっています。

そして、昨日、復刻イベントが終了していたんですよ。

 


■とりあえず予選は終了
今回は土有利な古戦場なので、仕様変更もあまり気にせずプレイしていましたが、
土を育てていなかった人はかなり辛いようです。

それも当たり前ですね。
Hellを含めて、難易度上から3つはすべてAP消費が同じ50。

ですが、得られる貢献度はこんな感じ。

Hell 約35万
EX+ 約5.5万
EX 約2.5万
 
EXからEX+は倍変わりますし、EX+からHellに関しては6倍もの差が。
Hellは団全体で消化するものという位置づけなので、いいとしても
EXとEX+でここまで差があり、それをソロで出来るかどうかによって差が付くというもの。

ソロで出来たとしても各属性の育ち具合によっては討伐スピードは異なるわけです。

今回は、まだ他属性でごり押しができてますが、次回の耐性が追加されますので、
差が顕著に表れるかと思います。


また、時間があるときに予選、シードのボーダーラインがどうなったかとか
細かい比較とかしてみたいと思ってます。

■ちなみに古戦場へのPTはどんな感じ?
ちょいちょい聞かれるのですが変わったことはしてないです。

武器はユグ剣編成で
キャラ編成はベルセルク、ジーク、サラーサ、オクトー
Hellのときは、ジークをサラに変えています。

火力に任せたごり押し編成ですね。
討伐スピードを重視したのでこんな感じです。

時々事故るので、もう少し安全にいくなら主人公をスパルタにしますかね。


■ひっそりと「自由をその手に」イベント終了
半額イベントや古戦場に埋もれてしまってますが、復刻イベントが終了。
ダマスカス素材とかちゃんと交換できましたか?

余剰アイテムがあれば、終了後でも交換できるのでやっておきましょうね。