古戦場、本日から開始!

2016/12/18

イベント グラブル

古戦場イベントが開始!
色々と仕様に変更を加えた今回ですがどうなるのか。


 


AP消費だけで受けられるクエストが6つ。

20161218-01


上段はメメントチャンクが直接手に入るが
下段はスノウマンズメメントというアイテムになっており、
これを5つ集めると、メメントチャンクに交換できる。

メメントチャンクを5つ使用することでHellを受けることができる。

下段のEx+とHellの成功報酬はこんな感じ
試行回数が少ないからブレがあるかも。


EX+
1戦で貢献度が約55000
戦貨が発見者26枚 MVP12枚 討伐成功10枚
メメントチャンクが2~3個 5個くらい落ちるときもあった。
 
Hell
貢献度約35万前後
戦貨が発見者32枚 MVP18枚 討伐成功12枚


■どういう流れになる?
予選はEx+でメメントチャンクを集めて、本戦でHellを出しまくる感じ。
Hellはソロで倒せるぐらい・・・。

つまり、いままでの肉がメメントチャンクに置き換わっただけ。
むしろ高難易度がある程度倒せるレベルなので、
AP、BPの消費量が以前に比べて多くなってるような感じがする。

資材を多くもってないと厳しいという状態になりそうな気がするんだけど、どうなんでしょうか。
とりあえず、予選のボーダーラインがどれぐらいになるのか気になるところですね。