本日、新ジョブ「レスラー」情報が少し出た!今日実装!

2016/11/28

グラブル

先程、レジェフェス開催と新ジョブ実装のお知らせが掲載されました。
その中に、新ジョブレスラーに関する情報があったので、
ちょっとまとめておこうかと思います。

 


■サポートアビリティ
 ・受けの美学・・・攻撃UP、一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
常時攻撃力UPでしょうか。名前的にダメージを受けたときに攻撃力UP(累積)かと思いましたが。
HP1で耐えるというのは発動条件に残HP量がないのであれば、保険としてかなり優秀な部類になります。

・ 武神の極意・・・羅喉阿修羅陣の奥義ゲージ上昇量UP、ターン短縮
実はオーガにも同じサポアビを持っています。羅喉阿修羅陣は奥義ゲージ上昇量UPがあるので、
後述の高揚効果とも相性がよいでしょう。



ナイフハンド・ストライク・・・被ダメージで反撃(3回)、自分の防御UP、敵対心UP
防御を高めた自身に攻撃を集めて、カウンターを決めるという、必要な要素を合わせたスキル。
効果ターンが気になるところ。


■グラップラー系ゼニスアビリティ
・ ファイティングスピリット・・・自分にファイティングスピリット状態付与(被ダメージで効果解除)
「ファイティングスピリット状態」がどういった効果なのか気になるところ。


・マイクパフォーマンス・・・参戦者に高揚効果
参戦者対象スキルということで、全体スキルとなっている。味方の奥義回転率が上昇するため、
奥義PTと相性がよいか。 

・ツープラトン・・・味方全体がターン経過なしで通常攻撃を実行
ガンスリのアーリーショットの味方全体版。おそらくDATAが発生する可能性もあると思われる。
もちろん奥義ゲージも溜まるだろう。



わかっている部分だけなら目新しい部分はなく、
「マイクパフォーマンス」が全体高揚スキルとして優秀かもしれないという点と、
「ツープラトン」を他のスキルと合わせて、面白いことができるかというぐらいか。

「ファイティングスピリット状態」がどういった性能なのかという点が評価を左右してくると思われる。

あとは、ジョブマスターピース「鬼神の籠手」とあわせた場合の「かばう発動」がどれぐらいかでしょうか。
いまいちここらへんの理解ができてないので、詳細は他の方に任せますが、シナジーがあれば
ホリセ系+スコフのような守り特化な動きができそうな気もしますが。

今日、実装されますので、どういった運用がされるか追っていきましょう。