「氷炎牆に鬩ぐ」がスタート

2016/11/30

イベント グラブル

「氷炎牆(ひょうえんかき)に鬩(せめ)ぐ」がスタート。

そして唐突に出てくるイベントunk武器。
今回のイベントはunk武器収集になりそうですね。 

 

■信頼度加入のSRパー様は恐怖スキル無し。
ちょっと期待していたのですが、恐怖スキルは無しです。
今のところ特筆するような点はなく、スタンダードなアタッカー系キャラという感じです。

■イベントSSR武器はunk風琴
メイン装備時に弱体成功率UPという、スーパースターに欲しい要素が入った武器。
unk武器というのは、正確にはLv100でunkスキルが付与されるというもの。

必須級の武器なので最低3凸確保。風ガチ勢は3凸を2本以上揃える必要が出てくる可能性も。
そこらへんは計算機で確認しましょう。


■イベントSSR石は全属性対応石。
加護は全属性キャラ防御10%UP、召喚効果は全属性対応のランダム強化というもの。
3凸した際に、どのように強化されるか期待したいところです。


■今回、ボスはそれほど強くない?
土属性で相手してるのですが、Exボスも50%に特殊行動があるぐらいかな?
ダメージスキルが多い編成なので、何かすっとばしてる可能性がありますが、
特殊行動をダメカしておけば比較的倒しやすいボスじゃないかなと思います。


■とりあえず風琴だ
初心者から上級者まで、まずはイベント武器収集がメインになりそうです。
その後、召喚石3凸効果が判明後に石を集めるかどうかでしょう。