無課金で強くなる方法を考えてみる

2016/11/15

グラブル 日記

2016-11-14

特別、意味はないのだがきれいにゾロ目になったので思わずキャプチャ保存。
得られる輝きの値を、狙って調整できないので珍しいのではと思うがどうなのだろう。

ついでなので、ちょっとした雑記を。 


■グラブルにおける複数属性の同時編成

グラブルは武器編成の仕組みから、一つの属性に統一して構成するのがベストである。
例外としては、コルワのような「超」がつくほど優秀なバッファーであったり、
召喚石「グランデ」のように複数属性を必要とする場合である。

じゃあ、他のパターンでは複数同時編成はできないのだろうか。

コルワほど「理想編成」と呼ばれるほどでなくても、
もう少し編成に幅を持たせることができる程度に他属性を入れることができないか。

現在進行系で、実際に試している最中なので、
実際に運用していってから記事にしたいと思っています。


■十天衆PT

上記の「複数属性の同時編成」 の発展みたいなものだが、
確実に狙ったSSRキャラを手に入れる方法の一つが「十天衆の獲得」である。

これを活用して、十天衆だけでバトルメンバーを編成して
戦えるPTは作れないものかと考えている。

必然的に属性統一が不可能になるので、
どうやって編成するのがベストになるのか。

実際に運用するための準備も進めていますが、こちらは運用前に
考えた内容だけで先に記事にしながら、実運用を目指す形で進める予定です。


■無課金勢がマグナ編成を完成させたらどうするべきか
課金武器を除けば、マグナ武器を中心とした編成が目標とされている。
じゃあ、その編成が完成したら後、そこから伸ばすにはどうすべきなのか。

理想編成の計算機などを活用して、色々調べているところです。
土属性限定になってしまうので、ちょっと限定的な内容かもしれないが、
これも書いていけたらと思う。 



なんとなーく今考えていることをまとめてみた。
その他にも、土属性のキャラを個々にレビューしたりもしてみたいし、
色々とやってみたいことはたくさんある。

もしよろしければちょくちょく見に来てもらえると励みになります。