今日から「亡国の四騎士」がスタート

2016/11/25

イベント グラブル

救国の忠騎士、半額キャンペーンとイベント類が重なっている期間ですが、
さらに復刻イベント「亡国の四騎士」が今日からスタートです。

おおよその内容をチェックして、どう周回するか見ておきましょう。



■リニューアルは「救国の忠騎士」と同じ
マルチ形式から討滅形式に変更。
同じようにダマスカスの材料がトレジャー交換に入るでしょう。
■SSR竜槍は悪くない性能
4凸開放が続いているので、それ次第もありますが、
現時点では火槍が欲しい人は集めておきたいというぐらいでしょうか。
攻刃中+守護と悪くないスキル性能を持っているので、武器が足りない人は
とりあえず繋ぎにはなると思います。
石のSSRファフニールは召喚効果に火属性耐性ダウンが付いており、サブで使える部分があるので
こちらも初心者は欲しいところ。
■ダマスカス骸晶を集めながら
4凸開放があれば、その性能を考慮して集める部分を絞り、
ダマスカス骸晶を集めながら、各イベントを進めていきましょう。
全部回るとなるとかなり大変です。
自分は、
・救国Maniac2回→亡国Maniac2回→島HARD周り→APが余っていたらイベントEx か ヘイロー
という感じで今は回っています。
時間があれば、もう少し色々やりたいのですけどね。

昨日の大幅調整でSSRジークフリートも強化され、性能を確認したいところ。
SRジャミルもハレゼナ運用で使いたいし、先日少し話してた他属性編入の件も記事にしたい。
ちょっとずつ進めて行こうと思います。