「氷炎牆に鬩ぐ」が11/30からスタート

2016/11/27

イベント グラブル

四騎士イベントが復刻2連続でしたが、締めとして新イベントが来ます。
「氷炎牆(ひょうえんかき)に鬩(せめ)ぐ」
パーシヴァルのイベントのようで、色々気になる点が。

 


■信頼度加入はパーシヴァル!
火属性での理想編成で入るSSRパーシヴァル。それのイベント版SRになるとはいえ、
性能が気になるところ。
パー様の代名詞である「恐怖スキル」は非常に強力なデバフで、
SR版にも含まれていることに期待がかかります。

もし、恐怖が使えるならそれだけで取得必須級になるでしょう。

■イベント召喚石が四騎士!
さらに、イベント召喚石が四騎士というもの!
こちらもどんな性能になるのか。どの属性になるのかも予想しづらい。


■そういえばジークフリートさん、修正入りましたね。
24日の大型アップデートによって、ジークフリートが強化されました。
大きいのが2アビのバフスキルが他スキルと競合しない別枠になり、使いやすくなりました。

奥義の追加ダメージが「ブレイク時限定」から「常時発動」に変わったため、
奥義ダメージが底上げされ、「奥義パ」としての運用が実用的になってきました。

難点としては、やはりLv100にすること前提の能力だということ。
持っている人で、土キャラが少ないなら最終上限解放しておいて損はなさそうです。