四騎士関連と半額キャンペーン

2016/11/22

イベント グラブル


今回の半額キャンペーンは、半端じゃない。
さらに復刻イベントによる「ダマスカス鋼」チャンスもあるため、
やりたいことが多い。

ちょっとイベントで回りたいこと、やりたいことをまとめてみた。 

 


■復刻イベントでダマスカス鋼狙い
イベント武器の4凸解放が追加されたが、メインのスキルが守護、Lv120の追加が背水と
微妙な組み合わせ。そこより、ダマスカス鋼を狙って動くべきイベントだろう。

最低でも1日2回制限のExは回るようにしたい。

初心者はキャラ狙い、武器狙いをしっかり決めておくこと。
ここを回るより、APBP半額を利用してクエストを進める方が戦力強化に繋がりやすいからだ。


■メイン、マルチ、共闘のAPBP半額!
期間は11/21~11/30の19時まで。
そして、マグナ未満のマルチは自発APが無しになるという太っ腹仕様に。

さらにゼロになる対象は、これには「グリフォン」や「インペリアルガード」といった
マグナにならないマルチ戦も含まれており、かなりの数がタダでクエストを受けられる状態になっている。

アニマ、マグナアニマ、SR武器を目的としたマグナ未満のマルチは出来る限り受けたいところ。
さらに、マグナ以外のゼロ対象は「素材・種目的」がメインとなるので、そこが欲しいなら受けよう。


初心者~中級者は、

・メインクエスト進行(キャラ集めや素材集め)
・共闘クエスト進行(ジョブのためのクリア報酬目的)
・マグナ武器収集(戦力強化)

と得られるものが非常に多いので、目的をしっかり決めないと時間がいくらあっても足りないぞ。


■個人的には
私は、ちょっと忙しい期間と被ったので、どれくらいできるかわからないが、

・バアル銃を集めるため、救援の出ているバアルに積極的に入る
・自発ゼロ対象のクエストは時間があればやる程度に
・復刻イベントは、Exだけやって、ダマスカス鋼材料の交換を目標ラインとする

といった感じに決めてやろうと思う。