救国の忠騎士が本日から開始

2016/11/21

イベント グラブル

今日はイベントの入れ替わり日。
マルドュークは3凸しましたか?必要な武器とかは集まりましたか?
デイリー消化しましたか?

17時までなので、できる限り消化しておきましょう。

そして、次のイベントは、また復刻イベントですが、
少し変わったと予告されているイベントです。

そのため、記事に書いた内容と異なる可能性が
いつもより高いのでご注意ください。 




■四騎士関連が2連続の復刻開催
本日19時から「救国の忠騎士」、25日からは「亡国の四騎士」と
連続開催されることになっている。

おそらく、下記のCD発売と合わせてだといわれている。



 
いつも通り、信頼度加入のSRキャラがいるので初心者にはうれしいところ。

さらに、今回は「リニューアル」も兼ねているため、一部仕様が変わっている。

・ダマスカス鋼の交換素材がドロップする
Hellクエストにて、「ヒヒイロノカネ」のドロップ枠が「ダマスカス磁性粒子」に変わる。
これは、SSR武器の上限解放が行える「ダマスカス鋼」の交換材料である。

ダマスカス磁性粒子×3→ダマスカス骸晶
ダマスカス骸晶×10→ダマスカス鋼

となる模様。

ヒヒイロノカネよりドロップ率は上がるとのことだが、どれくらいの設定になっているのか。
交換数に上限があるのか。また、上限はいつリセットされるのかなど、
貴重なアイテムなだけに気になる点が色々ある。

ここらへんは、把握しておきたいところである。


・ボスがマルチ仕様から討滅戦仕様に変更予定
これまでの自発素材を集めて、マルチを発生させていく仕様から
APだけ払ってソロで倒していく形式に変わる模様。

マルチ形式に比べ、クエストを受けやすいので個人的には
討滅戦仕様になるのは嬉しいところ。

クエスト半額キャンペーンと被っているので、
動きやすいのも良い。


■前回と同じ報酬であれば
リニューアルということもあり、手に入る召喚石、武器が変わる可能性があるが、
以前と同じであれば、それほど必死に集める必要はないと思われる。

初心者なら無理しない程度に集めて、戦力強化をしていきたい。


CDの販促イベント的なものと、イベントリニューアル形式のプレリリース的立ち位置のように感じる。
そのため、半額キャンペーンも同時開催しているのかなと勝手に思っている。

細かい変更点を調べながら、特にダマスカス関連の情報は集めたいと思う。