バハ斧、スコフニュング作成中

2016/11/18

グラブル 日記

十天衆の加入を考えているのに、絶賛、碧空の浪費が止まりません。

現在は、イベントはマルドゥークが早々に3凸出来たため、
デイリー消化だけして、戦力強化のため、素材や経験値集め中です。

 


■バハ斧作成中
今回のイベントでエサ用のSSRが手に入ったので、中途半端だったバハ斧をノヴム化しました。

これで武器編成に入れることで戦力が上がるので、もっと早く作りたかったんですが、
色々計算してて、「裁きの雷鳴いる!」とか「unk斧のレベル上げよ!」とか考えてたら、
SSR餌が足りなくて、後回しになっていたのです。

落ち着いて計算して、手っ取り早く戦力が上がるのがバハ斧だったので、
やっと優先順位を上げて制作しているというわけです。

強バハの角は十分にあるので、あとは武器レベルを100にするだけ。

ヘイロー周りながら、目指したいと思います。


■今後の武器作成

・1凸が1本だけあるバアル銃(マイムールヴィジョン)を3凸に
・中途半端な土unk斧2本をLv150に。3本目はまだ保留。(現在、144と121)
・4凸した裁きの雷鳴をLv150に。(現在、124)
・土属性のスコフニュングの作成

・各武器のスキルレベルを上げていく

とこんな感じ。特にバアル銃はダブルアタック確立上昇が欲しいので最優先に。
ただ、そう簡単に手に入らないんだよなー・・・。

武器レベル、スキルレベルはヘイローやマルチでどうにかなるので、あまり意識せず。

そして、なんでこんな時にというタイミングでスコフニュングの作成に着手しました。



英雄武器の中で面白い性能を持っているスコフニュング。
ハレゼナが加入したときから、作ることを考えていたのですが、ネブカ、ニルヴァーナの作成を優先したので、
後回しになっていましたが、そろそろ作ろうかなと。

ウォフマナフのアニマを集めるのが一番大変ですし、意識しないとどんどん後回しになりそうなので、
無理にでも作ることにしました。

無理といっても、余ったAPで材料集めをする程度ですが。
刀の英雄武器も欲しいからね。