無課金勢の四象イベントは討伐章150枚を目指せ!

2016/11/10

イベント グラブル

昨日、四象イベントについて書いたが、(該当記事
主にどの報酬を交換していくかについて書いていった。

今回はもう少しだけ掘り下げて書いていこうと思う。 
 


■討伐章報酬に注目!
イベントの報酬には「輝き」で交換する報酬とは別に、
討伐時にもらえる「討伐章」の数で貰える報酬がある。

報酬内容は様々だが、 50枚の栄光の証、100枚の各武器、150枚の宝晶石200個が目安になってくると思う。

 
■参戦BP1でも救援に入っていく。
このイベントの救援は、敵の残HPに応じて参戦コストが下がるようになっている。
四象だとHP100~50%はBP2、HP50%以下ならBP1で参戦可能。
四神だとBP5→BP3→BP1というように減っていく。

タイミングが遅くなることで、輝きへのボーナスも減るのだが、
BP1から参加してもある程度は貰えるし、討伐章集めの効率も悪くない。 

BP1の状態でも参加してどんどん稼いでいくほうが報酬を早く集めるコツになる。

参戦したならワンパンで終わらず、できるだけ攻撃しよう。
貢献度を稼ぐほど、ボーナスも増えるので、効率は良くなっていくからだ。 


■アネモイの銀琴、ネプティヌスの三叉鉾について
スキルレベル上げ用にSSR武器を取得していく場合、
この2つの武器には、スキルレベルが存在しない。
そのため、通常、スキルレベル2にしてエサにするという方法で使いづらい。

ただ、SSRはSR10個分に該当するため、SSRのスキルレベル5から6に上げる際や、
その他でSR10個分として使うとよい。

バハ武器のレベル上げにも使用すれば、他のSSR武器の消費を抑えられるだろう。