11/21から半額キャンペーンがあるそうで

2016/11/11

イベント グラブル


四象イベント中ですが、公式が半額キャンペーンのことをツイートしたそうです。

最近、半額になるとき多くないですか。
うれしいんだけど、半額に慣れてきて「通常時のマルチの参戦コストが高い」という
印象さえついてきました。

 


日程は、今月11/21 19:00~11/30 18:59まで

共闘やマルチのAP、BPが半額になるそうです。
11/10のお昼ごろに公式がツイートした情報で、詳細は後日だそうです。

最近、マルチの半額キャンペーンは多かったですが、共闘は久しぶり。
あとは、メインクエ、エクストラクエといったところのどこが半額になるか。 

■ マルチで武器、プシュケー集め
マグナ武器をはじめとした、 マルチ討伐でしか手に入らない武器を集めるには良い機会。
バハやグランデ、各HLマルチで素材を集めるのも良いでしょう。

■共闘でルピ、素材集め
信念集めはもちろん。スラ爆をはじめとしたルピ稼ぎがしやすいのが共闘です。
 ジョブマスターピースの素材などを集めるのにも必要ですし、半額期間のうちに集めておきましょう。

■十天衆を狙っているなら
今回の四象イベントでヒヒイロを取得して、十天衆を取ろうと思っているなら、
通常クエストで素材を集めてしまいましょう。
様々なクエストを周回する必要があるので、APの消費がものすごい量になります。
半額の時に集めきってしまいましょう。 

■メインクエストを進められるだけ進める
これも以外に重要。ある程度進めておかないと、手に入らない素材や受けられないクエストもあるので。
初心者であれば、仲間を加入させるところまで。中級者なら行けるところまで進めてしまいましょう。




私は、風のマグナ武器集めと、十天衆の素材集めを行う予定。
三人目は碧空、ガチャ石以外は揃っているので、四人目の素材を準備しておきたいところです。