四象イベント開始!

2016/10/07

イベント グラブル


待ちに待った四象イベント!
自分はヒヒイロを手に入れるためにひたすら走る!

初心者向けにも少しだけ書いてみた。
 



前回の四象イベントの時は、まだマグナ武器収集を行っていない状態だったので
救援を出しながら必死に倒していたが、現在はマグナ武器がそれなりに揃った状態。

有利である玄武はソロで倒せるようになったのはなんとなく想像できたが、
不利である青龍もソロで倒せるぐらいになっていることに少し感動した。

ネプチューンはまだソロでは無理だったので、次はここが目標になるのかな。


個人的にはヒヒイロ取得のため、クロム鋼を集中的に集め、サラーサ取得後は、

半汁やルピなどの消耗品→エレメント用の大地の剣、バーナー→Sレアガチャ券

という感じで集める予定。

できれば、3人目の十天衆のためにクロム鋼をできるだけ集めたいが、余裕があればにしたいと思っている。


■玄武中心に周回中

土メインなので、周回スピードが早い玄武を相手にしている。
また、タイミングがあえば「ボーナスタイム」にマルチのネプチューンに積極的に入っている。

時間に余裕がないときは、体力が半分になってBP1で入れるところに入って
デイリーミッションをこなすようにしてイベントを回っている。


四象イベントが始めてや2回目ぐらいの人は、とりあえず「フローレンベルク」「四象武器」の取得を目指すのが良いかと思う。
自分の育てている属性か、武器が足りない属性から取るようにすると、戦力強化になるだろう。

フローレンベルクは、Lv100にすると貢献度UPがあるので、初心者にはイベント時の貢献度報酬で非常に役に立つ。

四象武器は、風の2つ、火の刀、水の斧あたりは使いやすいため、取るならこの当たりからかな。
また、火の楽器は貴重なので、スーパースターのために余裕があれば取っておくことをおすすめする。

土の2つは、私のように土パ優先なら取得すべきだが、そうでないなら後回しで問題ない。