開始したきっかけとブログ開設

2016/09/30

グラブル

グラブルを始めたのは、昨年2015年の10月下旬。

重課金兵にならないとすぐに壁がくるソシャゲというジャンルに飽きて、
友達に勧められてはチュートリアルで終わることが多かった。

それがグラブルなら、確かに課金による戦力の差は発生するけど
課金では得られない部分が重要な要素にもなっていると聞いてから
やってみることにした。

そこから半年ぐらいで、ストーリーだけは全部クリアし、さらに戦力が増えなくなり、
もう辞めるかなと思った時に、マグナ武器集めを知り、そこから戦略やHLマルチなどを知ることになり、
様々な要素で楽しみを感じて今もプレイしつづけている。 

調べれば調べるほど、色々な情報があってややこしくなってきたので、
こうやってブログを作り情報をまとめておこうと考えたのである。