十天衆2人目!サラーサお迎え

2016/10/08

グラブル

必死にクロム鋼を集めてサラーサをお迎えできました。
これで土の十天衆を2人揃えることができたので、
雑感的なものを簡単に。



おおよその性能は、Wikiや人が使っているのを見て知っていたので、
3アビのグラウンドゼロや、剣モードの奥義といった無属性ダメージが印象にあったのだが、

実際使ってみると、斧モードの1アビ、2アビで耐久力がもあったりと、
非常に運用がしやすいという印象が強かった。

そのため、グラゼロで体力が残り1%になるが、3000のバリアと2アビのカウンターでそれなりに耐えられるという
動きを生かして、背水中心の運用も平行して考えてもよいかなと思った。


元々は、「無属性ダメージ中心運用」と「背水運用」の2つがあり、
この2つは同時にはできないと思っていたのだが、できそうな感じなので
試行錯誤してみようと思う。