シナリオ、マグナ半額期間にすべきこと?

2016/10/22

グラブル 中級者向け

早々にアイマスイベントを終わらせることができたので、
今は、シナリオやマグナの半額期間を利用してクエストをまわっています。

 
マグナ武器集め、十天衆素材集めなどなど、色々なことを進行できるので、
やるべきことをまとめてみました。
 



■島HARD周り
これは普段からやることをおすすめされているものですが、
ティアマトやリヴァといったボスには、マグナの一歩手前のHRADがあります。

これらも1日3回の制限があり、倒すと対応したマグナアニマやSRに武器が手に入るため、
半額期間は欠かさず回るようにしています。

■シナリオをできるだけ進める
メインシナリオのクエストですが、クリアしてなくてもイベントなどは参加できます。
ただ、 55章あたりの帝都アガスティアなどそれ以降でしか手に入らない素材が存在しており、
いずれ必要となったときに急いで進める必要がないようにと、出来る限り進めています。
 
進めていけばクリアボーナスでガチャ石ももらえるので無課金勢が特に進めることをおすすめします。


■素材集め
シナリオを行けるところまで進めたのであれば、素材集めに使いましょう。
欲しい素材が集められるメインクエストのステージを探して、お気に入りにでも登録しておけば楽です。

自分は、3人目、4人目の十天衆の素材のために第32章のステージ4で「オルディネシュタイン」を集めています。ここならエリクシールハーフなどに交換できる「青い果実」もドロップするので一石二鳥です。

一応、自分用のメモをここにも書いておくので参考にしてください。
ただ、他にもドロップするところはあるので、他にも調べてくださいね。


・原初の砂 第8章ステージ2 
・清らかな水杖 第9章ステージ2
・固い土、渦琥珀 第15章ステージ3
・鷹の羽、紅黄石 第17章ステージ1
・虚ろなる魂、ラクリモサ 第21章ステージ2
・オルディネシュタイン 第32章ステージ4


■マルチに入りまくる。
育てたいマグナボスにとにかく入りまくってマグナ武器を集めまくってます。
今は3凸のユグ剣があと1本はほしいのと、バアル武器がほしいということで、
主にバアルを中心に。

あと、今後のために風PT強化のためにティアマトにも入るようにしてます。

救援を探す方法ですが、Twitter検索で「Lv100 バアル」「Lv50 ティアマト・マグナ」などで検索して、Twitter救援から入っています。
ゲーム内では現れる救援はランダムなので、Twitter救援でピンポイントに入っています。