第25回古戦場イベント

2016/10/28

イベント グラブル

すでに本戦が始まってしまってますが、古戦場イベントが始まってます。


ハロウィン仕様ということで、いつものボスがカボチャを被っての登場。
さらに今回から、貢献度報酬の上限が引き上げられ、ガチャ券が大量に手に入る!

団への貢献もそうですが、スキル上げ用のSR武器なども集まるため、積極的に参加したいイベントです。


古戦場イベントで、重要な要素の一つである「古戦場武器」

戦貨ガチャから出る武器ですが、今回は七星剣にすることに。

十天衆のシエテを取るためというより、いつかメイン武器用にするために3凸分確保したいのと、
余った分を砕いて剣エレメントを確保したいからという理由です。


ただ、決めてから「九界琴」でもよかったなと。
 九界琴は、土属性に変化させたものを既に持っているのですが、
十天衆のニオを解放するために、もう一つ3凸分欲しいなと考えたわけです。

既に持っている土属性の九界琴を使ってもいいのですが、
十天衆を解放するまでに必要な土のジーンを確保するのが非常に大変。

そこで、これまで土のジーンを集める際に、ついでに集まった他属性のジーンを使って
九界琴を最終まで持っていけば楽なので、もう一つ3凸九界琴を作りたいと思ったわけです。


3凸九界琴は来月の古戦場にしたいと思います。
どうせヒヒイロもないし、次の四象イベントまでに準備すればいいからね。

ちなみに、ニオ取得の理由はサラーサ、オクトーの十天衆PTの構築のためです。
この件については別記事で書きますね。