干支キャラ取得タイミングとかダメージ上限UPとか

2020/01/16

グラブル



今年もよろしくお願いいたします。本当はブログ移転してからと思ったんですが、まだ準備中なので、こっちで書いてます。




今年の干支キャラは取得してない!?

気がつけば1月の半ば。年末年始や半額では死ぬほどアヌビスを倒し、無料ガチャでキャラ加入し、資産は増えていっているのですが、戦力はそれほど上がっておらず、大きな変化はないです。


(これが来てくれたのもあるけど・・・)

さらに毎年、干支キャラを取りに天井ガチャをしているのですが今回はそれをしてません。

狙いとしては、
・年始じゃなくてもちょくちょくピックアップされてガチャに入ってくる
・その際に、他の干支キャラも同時に入ってくるときがある

じゃあそのときに天井したほうが、干支キャラを二人狙えるときがあるんじゃ?

と考え、今回は天井まで回すのを見送ったわけです。


ダメージ上限アップのスキルについて


アヌビスを倒してる理由は、「支配の天秤」を4凸で編成したいから。
4凸にするためにはあと2本必要なので、必死に倒しているんですがなかなか落ちないですねー。

さて、この支配の天秤という武器。
4凸してLv120にするとハイランダー時に攻撃UP、ダメージ上限UPというスキルがつきます。この「ダメージ上限UP」のスキルに上限があるのをご存知ですか?
自分はつい最近知りました。

武器枠だと最大20%がMAXだそうです。
つまり英雄王の戦斧と支配の天秤で20%となり、そこからアンダリスとか積んでも意味がないそうです。
(ちなみに奥義ダメージ上限上昇の英雄王の槍は「イクシード枠」になるので別になるようです。)

ここらへんはまたまとめておこうかなと思います。


今後、目指す編成


ということで、これから目指す編成はこうなりました。



結局テンプレ的なものになりそうです。
ちなみにオメガ弓は半額期間で土エレ集めて作りました。
あとは天秤を4凸にすることと、ユグ剣を5凸にすることかな。


最後に

今、サーバの契約をしてブログの準備中。
そのサーバで仕事関連のページも作ってるから、それで時間がかかってるんですが、また準備ができたらご報告しますね。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA