【ワーフリ】ワールドフリッパーはじめました

2019/12/09

ワールドフリッパー


Cygamesの新ソシャゲ「ワールドフリッパー」のサービスが開始されたので遊んでみました。




■ベースはピンボール!

チュートリアルでストーリー的なものも出てくるのだが、今作はピンボールがゲームベースとなっている。

(ピンボールしながらスキルなども使って盤面の敵を倒していく)

■リセマラは1分で回れる!?

チュートリアルが終わったら無料で1回。さらに10連分のガチャ石がもらえるのですぐにガチャを回せる。
チュートリアルはスキップ可能なので、

アプリ立ち上げ→チュートリアルスキップ→ガチャ

とすぐにリセマラ作業が行えるのだ。

ただ、アップデートなどでダウンロード作業が入るばあいは少し待たないといけないが、それが終わればすぐである。
リセマラ回数が1000万を突破したからと公式が記念クエを出すぐらいなので、意識して設計されていたんだろうな。

■私のリセマラ結果


ということで、リセマラの結果がこちら。主人公と最初にもらえるアリサを除いて、★5を2体、★4を5体だったかな。それでスタートさせました。

本当はカリオストロを含めた状態で、★5を2~3体がよかったんだけどリセマラだけに時間をかけて、ログインボーナスを逃す方が嫌だったので。

■スキルを組み合わせられる

このゲームの面白みはスキルの組み合わせだろうか。


こちらがキャラの編成画面。
出撃は3体なのだが、それぞれにサブキャラを1体設定することができる。
サブキャラを設定しておくと、メインキャラがスキルを使うと、同時にサブのスキルを使ってくれるようになるのだ。

例えば先程の画像のリーダーと、それに漬けているサブのスキルがこちら
 

リーダーは正面に火炎を飛ばすスキル。当たると大ダメージが狙えるのだが、ピンボールの早い動きで的確に正面を狙うのは難しい。そこで、サブのスキルによって敵に向かって突進する動きを合わせることで安定してスキルを当てることができる。

もちろんメイン、サブともにダメージスキルにして大ダメージを狙うという構成も考えられるので、ここを考えていくのが面白くなりそうだ。


■シナリオをクリア


そして数日前にシナリオ(ノーマル)をクリア。といっても実装されているところまでなので、ストーリー自体はすごい中途半端なところだけどね。
新規ステージをクリアするごとにガチャ石を貰えるんだけど、ログインボーナスなどと合わせてすでに1万ほどのガチャ石が。
ワーフリでは1回150石なので約70連分のガチャ石がもらえていることに。いつ回すかなー。

■最後に

まだマルチやシナリオのEXに手を出していないので、そこらへんをやっていくのと、
各属性を育てて編成を充実させていくことになるのかな。

情報もあまり集めてないので、集め始めて本格的な攻略に移ろうかなと思う。


■グラブルの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA