風マグナの武器・編成解説【画像1枚で見れる!】

2019/02/11

グラブル 風属性


風マグナ編成の組み方、進め方。個々の武器解説についてまとめました。
基本的に、課金なし、入手機会の用意が確約されているものに絞っています。




1枚画像で確認!

サイズが大きいので縮小で表示。クリックして元サイズで見れます。
1980×1020のHDサイズなのでPCなら見やすいかも?
風編成まとめ


風マグナの武器編成について


マグナ4凸編成例

マグナ4凸編成例
まずは3凸のティア銃を6本揃えるところから始まる。ティア銃が揃うまでは3凸ティア拳を入れて代用しておこう。ティア銃入手次第、入れ替えていく感じです。
マグナⅡ編成でもティア銃は3~4本使うので、それだけは4凸にしてしまってOK。素材に余裕があるなら5本目、6本目も4凸するとダメージが伸びる。

マグナⅡ編成例

マグナⅡ編成例
 4凸グリ琴を3本入れることで、両面4凸ティアマグでクリティカル100%が実現。渾身と背水のハイブリッドが高いレベルで実現できる。
オメガ武器を風属性で作り、メインで持つことで風属性攻撃UPを付与することもできるので、より強くしたいなら検討する価値あり。
ティア銃も5凸をし始めると戦力の関係でEX武器が外れてくる場合があるので、計算機で確認して手持ち資産の中での最適な編成を確認してみることをおすすめする。

四天刃の代わりにエターナルラブ(リミテッドロゼッタ解放武器)を使うことも可能。奥義に連撃UPがついていながら、高い攻刃を得られるので、もし持っているならメイン武器候補になる。(今回課金武器は候補に入れてないので解説は省くが、もっているなら是非)

方陣武器


ティアマトボルト・マグナ

ティアマトボルト・マグナ
マグナ攻刃(中)+マグナ背水(小)
ティア銃。マグナ2編成までお世話になる武器。
とにかくこれを集めるのが風マグナを強くする。

ティアマトガントレ・マグナ

ティアマトガントレ・マグナ
マグナ攻刃(大)
ティア拳。攻刃大を持っているが、HP90%程度で
ティア銃編成が上回る。銃が揃うまでの繋ぎなので
3凸で止めておこう。

ラストストームハープ

ラストストームハープ
マグナ渾身(中)+マグナ技巧(大)
グリ琴。マグナ2武器。
渾身と技巧という攻撃力の化身。石を両面4凸ティアマグで
3本入れることでクリティカル発動率が100%になる。

オールド・ナラクーバラ

オールド・ナラクーバラ

マグナ楚歌+マグナ暴君
バトル開始8ターンのみ攻撃力が上がる楚歌を持っている。
開始8ターンは5凸のティア拳すら上回る攻刃を持つ。
効果が重複しないので、編成は1本だけ。


通常攻刃

四天刃

四天刃
天星器。奥義効果にDA、TA率UPが
あるのでメイン武器として非常に有
用。古戦場で頑張れば集められるの
で手に入りやすいのもGood。
(画像は光属性だが、ちゃんと風属性に属性変更しましょう。)

青竜牙矛

青竜牙矛
四象武器。武器資産が少ないうちは
貴重な通常枠。編成が整ってくると
ダメージ上限を出せるようになって
くると「邪」スキルを付与して使う。


EX・セラフィック


真・黃木天の箭(EX武器)

真・黃木天の箭
EX武器は長い期間、編成に入るが、5凸ティア銃が揃うと
外れてくる。六道武器だけでなくイベン
ト武器やローズ武器などのEX武器も一応候補。

リング・オブ・ラファエル

リング・オブ・ラファエル
天司武器。土属性に対して与ダメージUPがあり
編成からはほぼ外れない武器。
HPも若干盛れる。


その他


バハムートウェポン

バハムートウェポン
バハ武器。
対応した種族の攻撃力とHPを上昇させる。序盤のダメージUPから、後半のHP確保用の武器として。
攻撃力の計算は通常枠として計算されるので、後半抜けることが多いがHP確保手段として使われることもあるので、長くお世話になるかも。
十天衆の種族の関係で、バハ銃が使われることが多い。

オメガウェポン

オメガウェポン
得意武器に対応したスキルを付与する。「闘争」を追
加することで、連続攻撃確率UPの手段として。ちなみ
にスキル2は得意武器関係なく効果がある。風属性で
作成してメイン武器として使うのも有用。奥義効果で
属性攻撃UPをパーティに付与できる。







■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA