ブローディアさんがソウルシードを馬鹿食いしてヤバい

2019/02/05

グラブル 日記


プレイ日記的内容。ブローディア狩りしてるんだけど、他のマグナ2武器もそうだけど本当にドロップしないね。




ソウルシードの在庫が・・・

先日、土編成の見直しをしてからブローディアの討伐に注力していたのだが、ちょっと問題が出てきた。

約600体倒して、収穫はゴブロ刀1本のみ。

他にユグ剣やらユグ杖やらは落ちてるけど、目的の品は1つだけ。

その間に、ソウルシードを2000個以上消費しており、このペースでいくと資源が持たない!
ソウルシードを稼ぐためにスラ爆、トーチ爆も並行して行うという方法もあるが、それを今のペースを維持しながらだと時間が足りないのは明らかなので、どうやっていこうかなと考え中。

やっぱり半額の時に、ソウルシード集めもブローディア討伐もまとめてやるほうがいいのかな~。

自動回復分を極力ブローディア討伐に充てるのはいつも通りで、集中的に倒すとしてもペースは落とすといった感じで、とりあえずそのスタンスに戻そうと思う。

編成の計算機の活用について

最近、元カレ計算機様を使って編成を整理していくことが増えたのだが、

今までは、とりあえず武器配分さえわかればいいかといった感じで、
必要最低限の項目しか入力していなかったのだが、「〇〇の編成と××の編成はどれぐらいのダメージ差があるのだろう」というのを知りたいと思うことが増え、より具体的な数値を求める機会が増えてきた。

ただ、召喚石の攻撃力やらキャラ編成を考慮しだすと、パターンが多すぎて入力の手間が多くなるので、今まで避けてきた。

これを機会に、召喚石の攻撃力やキャラ編成などに、ちょうどいい固定の数値などを決めて、できるだけ入力を簡素化しながらも、よりダメージ値をゲーム上の数値に近づけていこうかなと思っている。

これがちゃんとできれば、記事に載せる数値も、より想像しやすいものになるだろうから見に来てくれている人にも良いだろうし。

最後に

現在、色々とやりたいことを多くてちょっとずつ消化中。
先日、初心者向けの記事を書いたが、今度は属性毎の武器や編成について、わかりやすく解説できないかと作成中。

虚空斧編成などの虚空武器に関しての話は、これの合間に作っていくつもりだ。

動画として作るにしても、1つ1つに時間が掛かりすぎるので、できるだけ簡単に、だけどわかりやすくなるような雛型を作ってやっていきたいし。

とりあえずどれも頓挫しないよう、一つずつ片づけていこうと思います。

あ、光古戦場のこともやらないとね。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA