【2019年】今年もよろしくおねがいします。

2019/01/04

グラブル 日記


新年おめでとうございます。過去ログをたどると、このブログも4年目に突入してるようで、移転前や別ジャンルも換算すると何年かわかりません。

今年もよろしくおねがいします。


■今年やりたいこと

あまりゲームで目標をバンっと立ててやることはないのだが、「やりたいこと」が多かったのでそれを整理するためにもまとめてみた。逃げるようだが目標というより、ただやりたいことなので、達成できなくてもお咎めなしです。


◆ランクを上げる
現在ランク183。意図的にランクを上げることはしてこなかったのですが、今年はランク上げを意識していこうかなと思っています。ランクを上げることで、攻撃力にも少ないが補正がかかりますし、LB解放によるステータスアップもあるので、それらを目当てにあげていこうかなと思っています。

たぶんランクを上限まで上げるには結構時間がかかりそうなので、今年一年かけての目標にしようかなと思ってます。


◆土の十賢者を早めに取得する
どういった条件で加入できるかは不明だが、早めに加入させて土パで遊びたいなと思っています。


◆土パで大ダメージを目指す
グラブルの情報局とかでよくある「1ターンでの総ダメージ」とかそういったやつですね。環境がちゃんと整っているわけじゃないので、あくまで「自分の中で出来る最大ダメージ」になるけど、そういったことをやって編成の考え方へフィードバックしていきたいなと思っています。


◆ソロ討伐称号取りに行こう
すでにカーオンは討伐済み。それ以外を取れるように全属性鍛えようということで、基準を「ソロ討伐」にしようかなと。バハムートなどの属性が関係ないのは土で行けるようにしますよ!


◆ブログのリニューアル
ゲーム外の目標ですが、ゲームに関係あるから一応ここに書きます。
長年やっていると記事も多くなり、欲しい情報が探しづらくなってきたなと感じてきたので、記事の整理とデザインの見直しをしたいなと思っています。
実は、昨年からちまちま進めてはいたんですが、なかなか時間が取れなかったので、今年中にきっちりとやってしまおうと思っています。


■直近でやる作業

・闇拳編成を作る
・土刀編成を作る
・SSRタワーの最終を行う

直近でやるべきことはこんだけかな。
タワー最終は十賢者が来るまでに終わらせれば大丈夫だけど、素材にも余裕をもたせたいし早めに達成したいね。

土刀編成はカインが来たから、オメガ刀、虚空刀を作って色々試したいんだよね。今の土の理想編成と言われているから、強い理由を紐解いて応用できればなと思ってる。

■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA