水編成とンナギひと段落

2018/08/09

グラブル 日記


ンナギイベントも終わり、今日の夕方からラブライブイベント。水編成の強化もしていきたいけど、イベントで面白いことがあるといいなとおもいつつ、現状整理。




■現在のヴァルナ編成



今のところ、こうなるのかなという感じ。まだ決定ではない。

オメガ武器が編成できるようなキャラ編成が考えられないので、オベロンと玄武斧の二手スキルをメインに、ミュルで三手が若干あるぐらい。これに、ユエルの1アビ(DA+30%、TA+15%)で補おうという編成。

フィンブルをもう一本入れるべきかどうか。シグルスの弓を入れるかどうかなどなど、細かいところが詰められていないので、また計算機とにらめっこしながら決めたいなと思っている。

■ンナギイベントはのんびりと

金曜日ぐらいに10連、水着ガチャチケの回収が完了。回収できた段階で、貢献度報酬など見てみると、すべて完了していたので後はデイリー消化のみだった。

前回、ンナギイベントについて書いた「難易度と探索ポイントのバランスがおかしい」という点が他でも言われていたようで、様々なところで愚痴られていた。

とはいえ、新規の水着バージョンイラストや1枚絵に満足する声も多くあり、良い点悪い点がハッキリ出てしまったイベントだったなと思います。

イベントマルチは弱すぎると、一瞬で溶けてしまってデイリー消化が難しいなんてこともあるからバランス難しいんだろうな・・・。

■半額イベを活用できてないような・・・

半額期間だが、あまりなにかを周回するわけでもなく、AP消費先に困ってマグナをなんとなく自発してそのまま倒してるぐらい。
依り代集めも、そんなに急いでやる必要ないし、その他、欲しい素材もあまりないからフリークエスト周回とかもないし・・・。

あまりまとまった時間が取れない状況でもあるから、のんびりマルチとかでスキル餌を蓄えることにしようかな。

■Twitterのフォロアー

グラブル専用アカウントを作って、ブログの更新通知ぐらいだったのを、グラブルのことをつぶやいたりするようになったら、フォロアーさんがちょっとだけ増えた。どうもありがとうございます。

フォローしてくれたアカウントで、グラブルのことをつぶやいている人はもれなくフォロバして、こちらも情報集めに活用させてもらいます。



■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA