古戦場と個人の状況などなど

2018/08/29

グラブル 日記


古戦場中ですが、私はのんびりしております。のんびりというか、用事で古戦場走れないというほうが正しいかもしれませんが・・・。古戦場のことを中心に近況や次の古戦場についてなど書いていきます。




■自分の編成はこんな感じ。



Twitterやらで、過去記事で出してたものとほとんど変わってないかも。スキルレベル、武器レベルはすべてMAXにしたので変わったのはそれぐらいだろうか。(リヴァ短剣は4凸)
最大HPが減ってもいいなら、オベロンをグラニ拳に変えると与ダメージは上がるはず。フィンブルがもう一本あれば、オベロン1本と入れ替えになるけど、2本目は未所持なのでこんな感じになっている。


■今回は競争がより激しい?

今回、報酬の基準で追加された個人ランキングを意識する人が多く、無課金編成でも一定以上の強さが出る「水編成」という状況も相まって、貢献度を稼いでいる人が非常に多いように感じる。


私の方は、土日に出かける用事があったので、予選だけは団のために少し走ったが、以降はゆっくりしています。


■ブックメーカーと石

古戦場のコンテンツの一つである「ブックメーカー」。チケットが200枚以上になっているのでそろそろ賭けて石にしたいなと思っている。そのたびに、分析したいな~と思ってるんだけどね。日中は仕事でどうしても見られないから、そんな状態でもできる分析はないかなと考え中。

ちなみに、現在の貯石状況はこちら。


宝晶石 42835
チケット 10連3枚 単発99枚

石換算で81535個。あと8465個で9万分貯まることになる。
ブックメーカーで補充できれば、もう目の前という状況ということもあり、当てたいな~と強く思っている。


■最後に

どこの情報だったか、探しても見つけられないのだが、10月の古戦場は火有利らしい。ちょうど自分の編成を見直す際に火編成を調べようと思っていたので、ちょうどいい。
近いうちにそのことをまとめようかなと思っている。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA