四象開催!ヒヒイロ在庫追加!!

2018/07/09

イベント グラブル


四象イベントが今日の夕方から開始。
少しですが追加があったので整理するためにまとめました。



■ヒヒイロノカネの在庫1つ追加!

これ重要!十天衆をお迎えするのに必要だし、最終上限開放にも使うからね~。
私の場合、十天衆を9人お迎えしており、残りのフュンフのみだったので、ついに!ついにー!全員お迎えできるんですよー!

■四象武器の在庫が追加

正確には、四象武器で追加スキルが追加できる第一武器の在庫が1個ずつ追加される模様。これで第一武器は計3つ取得できることになり、追加スキルをすべて付与させることができるようになった。

ほとんどの属性で、「邪」と「王」が使われており、メイン武器用途しての追加スキル「覇」はあまり付与されていないイメージだが、これで「覇」も付与されることになるし、活用方法も考えられるかも?

四象武器は神石編成のつなぎとして使われることも多いし、追加スキルのこと考慮しなかったとしても、今回の在庫追加は嬉しいところだ。

■シングルバトルに「MANIAC」が追加

「四象の試練」よりは難易度は低いとのこと。クリアすることで、水晶の輝きをMAXにしてくれるので、一気にEX+に挑戦できる。

■今回の四象イベの目標

ガチャチケを中心とした消耗品、ルピを全回収と
デイリーは必ず消化することが目標。

あと余裕があれば
・黄龍槍、黄龍の召喚石の交換がまだなので金印の材料集め
・四象武器在庫追加分の取得
・追加スキルのアイテム集め

といった感じ。

社会人プレイヤーは目標は低くしておかないと、自分で自分の首を絞めかねないから・・・。

自分の戦力に合わせて無理なく進めて行きましょう。
特に四象武器の追加スキルは、結構戦力を求められるので無理しないようにね。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA