風古戦場の終わりと続くイベントや古戦場に向けて

2018/07/24

グラブル 日記


古戦場お疲れ様でした。すでに来月の古戦場に向けて準備を進めているので、なんか落ち着かないですが、ちょっとした振り返りをば。




■ワタシ的にはのんびりした古戦場でした

武器編成もキャラ編成もほとんど変わらず、あまり考えずに、ただ走り続けた感じでした。



ランキング上位20位ぐらいの編成をちょいちょい見てたんだけど、8割方は設定している召喚石が4凸ティアマト。ゼピュロスを設定していた人をほとんど見なかった。

勲章が貰える個人ランキング12万位のボーダーも上がっていたらしいし、全体の戦力が一気に上がっているところを見る限り、風マグナ編成は揃える手間に対して見返りは大きいんだなと感じることができた古戦場だった。

ゼピュロス編成のメリットもあるんだけど、リミ武器4凸4本でやっとマグナ編成を越えるなんて状況だとね。自分も資産の関係もあるし、風はマグナ編成の完成を目指すつもりだ。

■SRキャラの使用率が異常に高かった

ちゃんとした統計は取ってませんが、サブ編成で効果のあるSRキャラが多かったせいでしょう。セワスチアンか水着クロエのどちらか、もしくは両方編成されているパターンがほとんどのように見えました。アーサーは一部だと思うけど、ちらほら見えたからちゃんと調べたら多いかも?

毎ターン150回復のセワスチアン。

味方全体の土属性ダメージ5%軽減の水着クロエ。

スタート時、奥義ゲージ+5%のアーサー。


■次の古戦場は水有利で8/23から

次の古戦場は8月23日から。その間にコラボイベント、夏休みのキャンペーンが予定されており、色々とできることは多そうだ。

まずは水古戦場に向けて編成の最適化。勲章も若干足りないし、ヒヒイロの在庫もないのでウーノやカトルの最終上限解放は保留。


そうなると武器編成を見直して、できる範囲で強化していくぐらいかな。見直したらスキルレベルが全部Lv10で止まっていたし、まだLv150になってないものあったから、そういった細かいところも含めて詰めておこうかな。

■最後に

8月に予告されている大型キャンペーンがガチャピン以上と言われており、天井ガチャができないかな~とか、淡く期待している。


■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA