十賢者はまだ?アーカルム進行状況

2018/07/04

グラブル 日記



定期的にまとめているアーカルムの進行状況。というかそろそろ十賢者の情報を少しぐらい出してくれてもいいのではと思ってるんだけど。




■アクイラ周回はひとまず終わり

ハングドマンの強化の進行状況はこんな感じ。


SSR化まで完了しており、4凸素材を集めている段階で、「刑死者のイデア」が必要個数に達したところだ。これで、アクイラでしか集められない素材は集め終わったので、残りの素材はアクイラ以外で集めることにする。

■ケルサス周回を開始

次はタワーのSSR化を目標にプレイしていくことに。


ただ、強化に必要な素材にはハングドマン4凸素材と共通しているものが多い!
そうなると優先順位を決めておきたいところ。

■どういう基準で周回する?

アーカルム石の強化の目的は、召喚石自体の強化ともう一つ「十賢者の入手条件」になると予想されるために進めている。

おそらく4凸が条件となってくると思っているのだが、SSR化だけでいいなら必要素材はグッと少なくなる。

なので、

・ハングドマン4凸素材収集を完了させる
・4凸素材は保有した状態で余剰分を使ってタワー強化
いつでもハングドマン4凸出来る状態にしておく。

といった感じでいけば、もし4凸しなくてよかった場合でも対応可能だ。
たぶん4凸まで要求されそうだけどね。

■最後に

はじめてEXのタワーを討伐してきたけど、HP多すぎだ。
適当編成でいったら20ターン以上かかって、危うく失敗するところだった。しばらくは天球儀を使ってタワーをひたすら倒していこうと思う。

■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA